「赤ちゃんとママの防災講座」代表として、表題イベントのパネリストに呼ばれました。ついでにしつこく訴えたせいか(?)、参加者の一時保育6名がつきました。

防災講座は、起業というよりNPO活動なので、ちょっと違和感を感じつつも、何かひとつでも共有できることがあればと知恵を絞っているところです。「やりたいことを見つけて、地道に継続する、そのうち協力者が現れ実績がついてくる」ってことには変わりはないのかも。やりきる、信じる、みたいな話なのかな?不惑の年を過ぎて、まだふわふわしたことを言っていますが、知ってるのと自分がやってみて腹に落ちるのとは、大違いでした。

MBAの授業でビジネスプラン書いてましたが、他人事でした。そして、自分のことになると、客観的に分析したり、ましてやリサーチなんてなかなかできない。というわけで、コンサルタントやビジネススクール時代の自分にいろいろ教えてあげたい・・・。

 

中野ビジネス創造塾6回コース(計5000円という参加費!)に2年間通った関連でお声がけいただいたようです。

今回は「一時保育が先着6名まで」あります。

中野区ではこういうビジネス・起業イベントに、一時保育が今までつかなかったんです。確かに、当日キャンセルが多いわ、赤字になるわ、私も防災講座で自分が主催者になってみて「一時保育つけるのは大変すぎる」と実感しました。しかし、出演者(私)自身が、夫の単身赴任のために一時保育を必要としていることや、昨年からしつこく(笑)訴えてきたせいか、今回は一時保育付きが実現!関係者の皆様、ありがとうございます。

≪募集開始≫4/23(月)定員先着6名、≪申し込み締め切り≫5月18日(金)

Tel: 03-3380-6946

少しでも起業やNPO活動にご興味のある方、なんとなく日々物足りない方、育児ばかりで違う空気を吸ってみたいという方、副業候補、初めての母子分離の場としても、ご活用ください!利用がないと、ニーズ無し、とみなされて来年からなくなってしまうかもしれませんよね。

女性が多いイベントですが、男性もOKですよ。

自分らしく輝く起業を目指そう