中野で赤ちゃんとママの防災講座、親子防災講座を開いています。We are holding disaster prevention classes for mothers and babies.

関東でマグニチュード7以上の地震が起こる確率をご存知ですか?
答えは、30年以内、70%です。
首都電気直下型地震では、電気は7日間、上下水道は30日間、ガスは60日間止まるといわれています。

 

不安だけど、何から手をつければよいのかわからない。
忙しすぎる・・・

私もそうでした。
この講座をとおして、その不安を分解し、乗りこえる知恵と工夫を身につけましょう

私達は、赤ちゃんとママの防災講座を開催しています。

参加者が、日常の中で、すぐに家族とはじめられる防災を目指しています。

我が子を守るのは「あなた」です。
そして、今のあなたのように不安な誰かを助けてあげられるのも、「あなた」です。

一歩ふみだせば、世界を変えられます。
この講座がきっかけになりますように・・・

 

皆様からのご希望と場所をご用意いただければ、随時講座を開催いたします。

お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡くださいませ。

We are holding disaster prevention classes for mothers and babies in Tokyo.

We are glad to travel to hold classes at your desired location if you find a place 🙂 🙂

Please feel free to send us your requests using the contact form.

やさしいにほんごで、ぼうさいこうざを、ひらくことができます。

おといあわせフォームをつかって、ごれんらくをください。

*2017年度ボランティア・市民活動総合基金「ゆめ応援ファンド」助成対象に選ばれました。

幾多の困難を乗り越えてきた日本の防災は、世界に誇れます。

テキストや今後制作するyoutube講座の多言語化に

ご協力いただける方を求めています!!(謝礼有、言語不問)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

とうきょう子育てスイッチ

ブログ

講座パンフレットが完成しました

講座パンフレットのページでご覧ください。  

赤ちゃんとママの防災講座,パンフレット

8月末に講座のパンフレットが完成。配布場所を募集中(区内外)。

署名へのご協力ありがとうございました。 おかげさまで仕上がりが見えてきました。 ご厚意に甘えて、なんなんですが …

赤ちゃんとママの防災講座,パンフレット,鍋横,なべよこ夏まつり,なべカフェ

11月に2回連続講座を中野で行います。

10月とお知らせしていましたが、町田市や墨田区など区外での講座開催があるため、中野区では11月開催にさせていた …

近況報告 外国人向け防災講座の「和なびJAPAN」さん、港区など

7-8月は暑さで、皆さんもお疲れかと思い、講座はお休みです。 9月は防災月間で各地のフェス、10月は町田市、墨 …

港区,外国人のための防災フェスティバル,和なびJAPAN

10月に2回連続講座を中野で予定

皆様、お元気ですか? 連日の35度予想に目をまわしそうです。 九州北部の大雨では1歳児連れの妊婦さんが亡くなら …

中野区産業振興センター,赤ちゃんとママの防災講座
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

最近のコメント

    赤ちゃんとママの防災講座

    PAGETOP
    Copyright © 赤ちゃんとママの防災講座 All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.